恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

うまくいかない恋愛のとき

彼ができて最初は順調だったはずなのに、、、

あれ?都合の良い女に成り下がってない?

優先度低く無い?

私は彼を最優先してきたのに、、

こんな風になったことありませんか?

 

お付き合いが始まり、しばらくするとなぜか

彼に雑に扱われることが多いと感じる

 

 

彼を失いたく無い

彼好みになる

彼のために尽くす

そんな気持ちで接しているからこそ

あなたらしさが消えてしまいます

だって、自分がどうしたいかがないから

 

彼の機嫌をうかがい

彼の様子をうかがい

彼からの評価で自分が存在してる

 

それって楽しい恋愛ですか

 

うまく行かなくなった時

どんな自分で彼とお付き合いしていたいのかを

明確にするチャンスです

 

彼が〜してくれれば幸せ

彼が〜してくれないと虚しい

彼に幸せを委ねない

 

自分はどんな自分でありたいのか

まず、そこを見つめ直すこと

 

彼がこうだったら私は、、という彼を主語にしないことです