恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

失恋には時間?

理想的な彼ができたものの、良い彼女ぶってしまい関係が築けないまま、フェードアウトにより失恋💔

 

私はどうやって立ち直ったのか

別れって突然の場合もあるし、予期していた場合もある

でも、納得のいく別れってものはないと思っている

 

他に好きな人ができた

仕事が忙しくて集中したい

重い

感情の起伏についていけない

無言立ち去り

浮気

ブロックで音信不通

様々な別れ方があるし、

どれがマシなんてない

 

でも、一つ言えることは

スッキリしなくても

苦しんで悲しんで泣いたら、歩き出すこと

別れて未練タラタラの時に寂しさを埋めようとしてしまうんだけど、そういう時に限ってロクな人と出会わない

 

理由は簡単

欠乏を埋めたくて探した、心の補修係的な相手

逆を言えば、相手も欠乏を埋めたい

無いもの同士でくっついても、うまくいくはずがない

満たしてクレ

奪う気持ち満載同士ではうまくいかない

 

少しでもいいから、落ち込む期間

傷を治す期間をとろう

 

そして別れた相手を憎み恨み続けるのではなく

そこから得た経験をバネに次に最高の恋愛をすると決めること

 

次こそ、良い子はやめる

失ってから、もっと素直に気持ちを言えたら良かったって後悔したから

 

次の恋愛は、怖れを乗り越えて

気持ちを伝える

次の恋愛で必ずかなえる

 

こうやって、失恋をしたから見える世界がある