恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

次のステージへ

別れの後は、寂しさを感じたくない

だから、前を向こうと必死

忘れようと、気を紛らわせようと、頭の中から彼を追い出すことで精一杯

 

そんな日があってもいい

 

でも、その忘れたい気持ち

忘れようとしている気持ち

どうしてだろう

 

一緒にしたかったこと

一緒に行きたかった場所

叶わず未消化のまま

もどかしい

未消化だから、忘れてうやむやにしたい

思い出すと、叶えられなかったと自分も相手も責めることしかできないから

 

どうして、未消化なのかそこに着目してほしい

 

あなたが、ちゃんとこうしたいと伝えられていたか

あなたの気持ちを、相手に伝えられていたか

あなたが飾らず、背伸びせず自然体で相手といられたか

 

どこかに出かけることや、一緒に何かを経験して、思い出を作れなかったことではなく

 

あなたが無理せず本当の自分で一緒にいられなかったことが未消化の本当の正体

 

じゃあ、どうしようか

 

相手に合わせることや、嫌われることを恐れず

あなたの気持ちを伝えること

 

合わせること、我慢したって、

あなたの気持ちは伝わらないし、

察してもらえることはない

 

次の恋愛では、等身大の自分で恋をしよう