恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

彼はなぜ黙っていなくなったのか

かつて、私は交際していた彼にフェードアウトされました。

会えない日々が続き、揉めたわけでは無いけど不貞腐れて連絡を無視しました。

10日くらい後に、機嫌を直して連絡したら

次は相手から無視されて1ヶ月が過ぎました

 

別れたいのか連絡しても無反応

訳もわからず関係は終わりました

終わらせざるを得なかったが正解かもしれません

 

あの人がこんな終わり方をする?!

えっ、何?!なんでこうなるの?

とパニックにもなったものの

 

そんなんで終わってしまう関係しか築くことができなかったこと

 

良い面しか見せ合わなかった

お互いの闇の部分までさらけだす関係性を作らなかった

 

 

でも、今は後悔はしません

あの時無視しなければなどと、自分を責めることもあったけど

 

上っ面の恋人ごっこの関係性から

脱さなければならないことを学んだ

もちろん、当時はそんな気持ちでいたわけではないですが、

終わったからこそ気がつくこと

別れはつらいものだけど、辛いと嘆いているだけでも、恨んでいるだけでも成長はしない

 

 

 

幼い態度ではあったけど、次は

ちゃんと言い合えるパートナーシップを築こうと思えたからです

 

 

だから、無視してわからせようとか

駆け引きなようなことはしないこと

 

大事な人を失わないように

 

彼ならきっと追いかけてきてくれる

彼ならこうしてくれるは幻想