恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

会う頻度や連絡、恋人ならばという視点

会える頻度、連絡の頻度はカップルの数だけ存在しています。

 

毎日会える、1週間に一度、1ヶ月、2ヶ月

事情や距離、仕事、さまざまあるのでしょう。

 

なかなか会えない時間が続くと、寂しくて

他と比較してしまう。

そんな時目に飛び込む文字が自分を苦しくさせる

 

『本当に好きなら忙しくても会いにくる』

『1ヶ月に一度しか会えないなら、その程度』

 

あぁ、そうなのかも?

忙しいって本当かな、などと脳内を悪い妄想が始める

不安が不安を呼び、妄想は止まらず。

そんな時は一度落ち着いてほしい

 

会う回数と時間が好きの度合いに比例してることではないということ

 

そして、それと同時に自分はそういう思い込みがあるということです

 

好きなら会いにくる

好きならもっと頻回に会える

好きなら連絡は怠らずする

好きなら不安にさせない

他にもあるでしょう

 

こういったどこかで仕入れた考えが

いつのまにか、自分の考えとなり

そう思い込むのです

 

そして、それに当てはまらないことに

私のことは好きではないのかも?

と不安になるわけです

 

そうすると、彼が何をしてくれていても

物足りない!

もっと分かりやすく!

もっと愛して!

と試したり、八つ当たりしたりと

望まない行動になるのです

 

会えない日が続いても

彼が忙しく連絡を怠っても

 

あなたはそのままの彼を好きですか?

 

ここが重要