恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

イライラモヤモヤ

交際中に起こりがちかもしれませんが、

 

『私を好きだったらこうする』

この自分ルール

言ってしまえば、自分が作り出した思い込みでもあります

 

私を好きだったら

ラインは即レス

最優先で会う

誘いは断らない

お姫様扱いしてくれる

どんなに忙しくても会いにくる

など、自分の中で作り上げた

『理想の彼ならきっとしてくれる私への対応』

 

こんな期待を持ってしまっているんです

それが寸分なく起こると信じてもいます

 

が、彼も人間であり自分の生活、仕事、キャパ、趣味、交流関係があるわけで

あなたの願いを叶える魔法使いではないのです

 

自分が期待した対応をしてくれないと

『私を好きではない』と拗ねて

イライラ、モヤモヤ

こんな気持ちになるのではないでしょうか

 

最初は期待に応えようと頑張ってくれる彼でさえ、永遠に降ってくる無理難題に応えることはできず、ギブアップします

 

恋愛を長く続けるコツは、期待しすぎないこと

昔読んだ、おとぎ話は、おとぎ話であるから

憧れるのです

 

いつまでも、幼児性丸出しの大人にならないように