恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

人それぞれの思い込み

思い込みってすごい強力です

そのフィルターで物事を見てしまうからなんです

ラインの連絡頻度が良い例になるかなと思います

 

返信が遅い=私は愛されてない、嫌われた

こう結びつけてしまうんです

 

返信がないのは、返信する必要もない程度の存在だからだと自分で思い込んでいるだけなんです

忙しい、忘れているだけという発想にならないんですよね

 

なんなん?!

無視って何?!と追いラインなどをして

余計距離が出来てしまったことはないですか?

 

ここで、大事なのは

事実がどうかではなく

 

あなたが、物事を思い込みフィルターで見ていること、そしてその相手の反応すらも自分の思い通りにしたいということなのです

(私を好きなら、即レスして当たり前)

自分の理想、予想と反した結末だと

攻撃的になってしまうのです

 

たとえ恋人でも相手を縛り付けることはできません

 

そうやって、従わせようとすると相手はいつか疲弊してしまいます

 

相手には相手のペースがあることをお忘れなく