恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

自分に自信がない時

見た目、年齢、肩書き

あー、周りは◯◯なのに

私といったら、、、と否定するのをまずやめること

 

自己肯定感とか、そういう問題の前に

自信がない時は、

自分が自分を否定して罵ってる時

 

ほんと、かわいくない

ほんと、ババア

誰かに言われたわけでもなく、自分が自分に向けて言ってる

 

それに気がつくこと

どうしてそう思うのか深く知ること

 

私の場合は、おばさんの私が必要とされるわけない、でも誰かに必要とされたい、大切にされたい、、でもこんな年齢、こんな肩書き、こんな見た目、こんな◯◯、これもだめ、あれもだめと四六時中だめだしをしていたのです

 

それに気がついてやめること

寄り添うこと

そう思うのはどうして?

そう感じてるのはどうして?

私の場合は、おばさん=✖️

若さ=◯という思い込みがあったからでした

 

肌質、見た目、そりゃ永久不変な訳がないので年齢とともに、少しずつ変わるものです

そこで、比較してることがナンセンスだったと気がついたのです

 

そこに気が付き自分を否定することをやめました

そして、何かと誰かと比べることをやめました

そして、若い=◯ おばさん=✖︎という方程式の採用をやめました

 

その気持ちをフラットなものにしてから、

では、おばさん世代の自分の良さは何かに向き合いました

 

経験値

くぐりくけた修羅場の数

決断の数

臨機応変に対応して生きてきた選択

そう、生きてきたからこその経験があった

そして、その生き方、生き様を褒めた

 

外見は内面の1番外側です

内側を整えると、外に溢れ出ます

 

自己否定はやめること、気がつくこと