恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

期待を手放すということ

恋愛が思ったようにいかない時

期待しすぎていることに意外に気がついてない場合が多いです

 

相手を変えようとしている

相手をコントロールしたいと腹の底で思ってる

結果をこうなるだろうと予測している

自分の思い通りになると思ってしまってることが多いのですが、

肝心の本人が、そのことに気がついていないので、不満が溜まっていってしまうのです

 

してくれて当然

してくれるはず

してくれるべき

無意識ではこんなふうに捉えてしまっています

 

コントロール欲、支配欲、こんな気持ちが渦巻いているので、相手も察します

だから、避けられるし逃げられるし、うまくいかない

 

『あぁ、こうなってほしいと思って接していたんだな』

『相手にこう言って欲しかったんだ』

『相手ばかり変わればいいと思ってたのか』

と、自分を責めるのではなく

客観的にみることです

 

気がついて、そう仕向けていたことをやめる

、相手を自分の期待通りに動かそうとしていたことをやめる

 

それが、手放すということです