恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

腹黒な自分を認められるかどうか

恋愛において執着は良い結果となりません

 

あなたでなければだめ

あなたじゃなきゃ無理

あなたがいないと幸せになれない

こう考えている時、あなたは奥底で何を感じているのか

 

それでは解いてみましょう

意識をもっと自分にむけてみてください

 

私はどうして彼じゃなきゃだめなの?

 

そこで出てきた答えをもっと

深く掘ってみます

 

たとえば、

彼がすきだから

だとしたら、私は彼が好きって気持ちで十分ですよね

 

それなのに、彼に私以上に好きになってもらいたい

彼と幸せになりたい

 

なんて、相手の気持ちをコントロールして自分が良い気分でいたいだけ

 

気持ちは見えませんから、

好きの度合いを競い合うなんてナンセンスなんです

 

しかも、自分の思い通りにしたい気持ちがある

ってことです

 

ここをちゃんと認められますか?

 

人は善人ではないので、何を思ってもあなたの価値は変わりません

 

あなたの欲をちゃんと認められますか