恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

パートナーシップを築くために

対等でいること

腹を割って話し合えること

 

本当これに尽きると思います

言いたいことを言える関係性を作ること

 

女性は我慢しやすい

仕事が忙しいって言われたら、会いたいって

言いにくいですよね

 

邪魔しちゃだめだとか、

わがままかなとか

 

でも、その時点で相手が上、自分が下になってるわけです

 

でも、言わなきゃ伝わらないから

 

言ったその後の反応は相手の自由なの

相手が出来ないと言ったとしても

タイミングもあるし

あなたを受け止めてないわけではない

 

自分の本当の気持ち言うことって

すごい勇気がいる

 

だけど、そうやって少しずつでも

言葉にして伝えてほしい

 

その勇気ある行動は、自分への信頼も増すことになる

 

伝えること

そして、聞くこと

そうやってお互いを知っていくこと

 

恋人という肩書きだけ、体はオープンなのに、心は通ってないって1番悲しいことです。