恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

かまをかけること

相手を試す発言

反対の言葉を期待して言ってしまうんだけど、

やめた方がいい

 

別れたほうが良いよね

もう会わないほうが良いよね

 

とか

 

本当は別れたくないって言って欲しいし

待って、会いたいって言って欲しい

 

これ、相手を試す行為

相手はうんざりします

その時は引き止めてくれたとしても

うまくいかなくなります

 

なぜなら、相手がどういう魂胆でそう言ってるか感じ取るようにるから

 

以前、彼氏ではないがそこそこ良い感じの方から

『今後は会うのやめようと思う、迷惑そうだし』と言われたことがあった

 

相手は『迷惑じゃないよ、これからも会おうよ』を期待していたのであろう

 

が、私はどん引いた

そして、うざいとすら思った

素直に『誘うの迷惑ですか?』ってど直球に言われるほうがよっぽどマシだった

 

私は『わかった!じゃ元気でね』と返した

 

試す言葉って、相手にわかるので

本当に別れる気がないなら、

かまをかけることはやめよう

 

付き合ってなくても

試すような発言はやめよう

 

取り戻せなくなるから