恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

相手に価値を委ねること

相手の反応で、自分の価値を決めるのをやめよう

他人軸とも呼びます

 

例えば、彼にラインしたけど既読なのに返信がない

なんで?!何かした?!

えっ、嫌われた?

 

返信がない=嫌われた、怒らせた

とあなたが解釈しているだけで

暴言でも吐き捨てていない普段の会話であれば、その出来事に意味を与えてるのは自分なのです

 

そして、その反応(既読)を

嫌われた、、どうせ私なんて大切にされていない、どうでも良いんだと相手の反応を自分の価値(評価)だと思い込んでいるだけです

 

相手に真意を聞かない限り、あなたの思い込みでしかない

 

相手は忙しい可能性、返信を忘れた可能性、

一旦会話が終わったと思ってやめた可能性

いくらでもあるのです

 

他人軸で生きている限り、こういった不安はいつでも付きまといます

 

相手の反応次第でいくらでも揺らぐことや

相手の反応次第でいくらでも解釈してしまうから