恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

失恋から見えたもの

失恋して、泣いて、また1から始めていく

 

この失恋をバネにって思う気持ちも大事なんですけど、

 

言いたいこと言えてる関係だったのか

我慢してばかりいなかったのか

ここを振り返ってみて欲しいのです

 

絶対また繰り返すから

 

どうして言えなかったのか

何が怖くて言わなかったのか

言わないとどんな良いことがあると思っていたのか

 

言ったら嫌われてしまう

言ったら見捨てられてしまう

言わないで、我慢すればきっとわかってくれる

 

こんな気持ちで接していなかったか

 

失恋は辛いけど、

言いたいことを言える関係

対等な関係を築くために

自分を振り返る大切な時間です