恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

ちゃんと失恋してますか

別れた時、人はどん底に落ちるものです

そして、泣きじゃくって決めるのです

 

よし、次に行くぞ!!

気持ちはわかりますけど

もう少しだけ1人の時間を作ってください

 

失恋した時は、残酷な現実を受け止めてください

 

これこそ、次に本当に幸せな恋愛をするためのステップです

 

一人ぼっちで虚しいのに

道ですれ違ったカップルをみて、ぶっちゃけあの女可愛くないのに、隣には彼氏がいる

羨ましい

いや、この不平等おかしいだろ

あいつに彼氏がいて、私は一人ぼっちですか?

 

などと、コールタールに浸った自分のハートの中からドロドロのドス黒い自分の声がする

 

それもあなたの反応なので

そのままそういった気持ちを受け止めてください

 

心で思うのは自由なのです

 

悪いことや、ひどいことを考えたらダメだと思わないでください

考えても悪いことがあなたに降ってくるわけではないです

やさぐれて、見知らぬカップルさえ憎い

そんな気持ちを通り越えると

 

愛されたかったな

もっと大切にされたかったな

そんな気持ちが溢れてきたら

とにかくその気持ちを眺めるつもりで

通り過ぎるのをひたすら待ちます

ズキズキしますし、辛いです

 

少しずつ昇華しましょう

 

その時、もっとああしていたら別れなかったかも!

あの時自爆しなければなどと、振り返らないこと

 

気持ちが底辺までいくから、また立ち上がれるんです

苦しくなりたくなくてそのあたりをウロウロしてるだけだと、

変わらないので、

底辺まで落ちてみてください

 

辛いけど、本当にもっと素敵な出会いが訪れます

 

私がメンターから教わった言葉

『陰極まれば陽に転ずる』

まさにこれです