恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

相手を変えようとすること

恋愛中は特になりがちです

 

相手にこうしてほしいという期待が、要求に変わってしまうんです

 

もっと会って欲しい

私を優先してほしい

時間を作って欲しい

さらにエスカレートし

 

私を満たして欲しい

寂しくさせないで欲しい

などです

 

純粋な会いたいなぁという思いが、なんで会えないの?!という怒りに変わり

相手が趣味、仕事で忙しくしていると、『趣味より優先して』『なんで私は後回しなの?』『こっちも忙しいよ、でも時間作ってるのに出来ないってどういうこと?』

相手を責める言葉が止まらない

 

相手はうんざり、暗雲立ち込める関係になりかねません

 

よく、恋愛中彼が忙しい時は自分の時間を楽しみましょうって言われる本当の理由は

 

彼を自分が寂しくないように思い通りにしようと、従わせようとするのではなく、

彼がいてもいなくても、自分のことは自分で幸せにするようにということなのだと思います

 

彼があなたを幸せにするのではないのです

あなた自身を自分で満たし、彼を幸せにしたいという気持ちに相手が共鳴するので、うまくいくのです

 

ちなみに、相手をコントロールしようとする気持ちはクレクレ、奪うエネルギーなので

相手は疲弊します