恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

好きなのかな、なんなのかな

交際中の彼

セフレの彼

不倫の彼

あいまいな関係の彼

片思い中の彼

 

時々、この人のこと好きなのかわからない

そんな時

 

本当は、、

 

わからないのではなく

あなたが思う通りにならないこと

あなたの望む形で相手が反応してくれないこと

あなたばかり追いかけていて悲しいこと

相手より自分ばかり好きな気がしてモヤモヤしていること

 

そんな気持ちをカモフラージュしている時

 

好きかどうかわからないや!!

って強がる

 

あやふやにして

自分ばかりの一方的な気持ちを認めたくないんです

だって、その答えは傷つくから

 

私ばっかり好きなの?

そんなの虚しい、寂しい、悲しい

同じだけ、それ以上に好きになってよ

 

これが本当の気持ち

 

わからないってことにして濁しているの

誤魔化していれば傷つかない

虚しくならない

 

これが、好きかどうかわからないという嘘のカラク