恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

察してちゃん

女性なら誰でもやってしまうのではないかという、察して行動。

 

悪いわけじゃないですし、ぶっちゃけ自分でもやりたくてやってるわけではないんですよね。

が、やめられない

 

こう思ってるんだよ

傷ついたんだよ

悲しかったんだよ

わかってほしかったんだよ

 

こう言えず、態度でわからせうとしてしまう

その行動の裏を考えたことありますか?

 

言いたいことをあえて言わない選択をあなたがしてるだけなんです。

嫌われたくない、見捨てられたくない、

重いと思われたくない

他にもあると思いますけど。

 

でも、本当に伝えたい

悲しいとか、寂しい、って気持ちを

勇気を出して伝えてみてください。

 

本音を伝えるのはこわいです。

相手がどう反応してくれるかわからないから

 

期待した言葉が返ってこなかった時ショックだからって気持ちもありますしね

 

でも、伝えて自信をつけてください。

 

悪態でわからせるより、よっぽど

相手には響きます

あなたの素直な反応には、相手も素直に受け取れます