恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

結婚する気がないなら別れる

こういった言葉を口にした女性は多いのでは??

 

私もそういって、実際別れたことがありますが

後悔しまくりでした

 

なぜならば、それは本音ではなかったからです

 

この言葉って試してる行為なんです

 

安心させてくれる言葉がほしいだけで

別れたいわけではない

 

結婚する気があるのかな

将来考えてくれているかな

私ってどんな存在なのかな

私のことどう思ってるかな

相手にとって、自分はどんな存在かわからなくなっているんです

そこをハッキリさせたい

大事な存在であってほしい

選ばれる存在であってほしい

こう思っているので、そうではない言葉

『結婚する気がないなら、別れる』

つい、試すようなことを言ってしまう

 

今はまだ考えてない

たとえ、これが相手からの返事でも

年齢のリミットあるんだけど!!のように脅さないでくださいね

そのリミットはあなたの都合なの

 

今は結婚は考えていないと言う言葉を深読みして自爆しないで(結婚に縛られるほどのメリットが今はない、自由をもう少し楽しみたい、理由は色々ありますけど)

 

そこをどう見るかも、あなたがどの選択をするかも自由です

 

が、試す発言で後悔しないように