恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

後悔という気持ち

ああ、言わなければよかった

もっと、こうしていたら良かった

そうすれば、こんな結果にならなかったのに

 

過去を振り返り、その時の決断を後悔すること

でも、その時はそれが最善だと思っていた

 

その苦しさの正体って実は

自分をものすごく責めているということなのです

 

こんな結末になったのは自分のせい

私が間違えなければ

私が我慢していれば

私が、私のせいで、、、と永遠と自分を責めているから辛いんです

 

まずは、俯瞰して自分責めをやめる

 

自己肯定感を上げるって言葉は馴染みある言葉になりつつあるけど、

自己肯定感をどうにかする前に

 

ありとあらゆる自分を認める自己受容

そこからです

 

失敗した自分すら許すこと(開き直るとは違う)