恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

距離が空いた時は

彼と喧嘩した

 

なんとなく連絡しにくい、むしろそっちから連絡してきてくれないかな

 

意地も手伝い、無情にも日にちだけ過ぎていく

 

もう別にいいかな

男なんてたくさんいるし

 

全然良くないけど、あさっての方向向いて

とんちんかんか事を考え出す

脳内妄想も暴走を止めてくれない

 

自分がどうしたいか分からない時

抜け出すコツ

 

まずは落ち着く

怒りがあるなら怒りを吐き出す

寂しさや悲しさがあるなら、その気持ちをとにかく丁寧に拾い上げる

 

どの感情も自分発信だから

無視はしないで

 

気持ちが見えてきたら、自分で昇華するものは自分で昇華

残った伝えたい気持ちを、自分の言葉で伝えよう

その時、相手からすぐ返事がなくても、期待した言葉ではなかったとしても、塩対応だったとしても、本当の気持ちを伝えられた自分を褒めてあげること