恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

影響力がある言葉

X(Twitter)が好きなんですが、

見てると、恋愛指南、婚活アドバイザー、たくさんいます。

影響力が大きい人の言葉ってとても正しく聞こえてきます

 

とくに、記事を読み漁る時って

不安や、さみしさ、苦しさ、これらを何とかしたくて仕方ない時に答えを探しているからです

 

同じ境遇の人たちを見て、仲間意識、安心感、希望を持つとかですね。

ズバリ言ってしまえば

意識が他人に向いてしまっていて、自分を見れていません

 

そして、相手を変えようと

沼らせる、溺愛させるなどというテクニック任せに走ります

 

でも、答えは自分でしか決められない、選べない、たとえどんな影響力がある人が何を言っていたとしてもです

 

誰かの意見に左右されて、あれこれ手を出すのではなく、もっとやるべきことがあります

 

まず、不安なのであれば

そういった情報から少し離れるのも有効です

 

不安になればなるほど、それを考えれば考えるほど、脳はその情報を集めてきてくれるのですから。