恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

婚活に正解はなし

人は人

自分は自分


情報に奔走するのも良いけど、人の意見を自分の考えだと勘違いしないように


アラフォーなんだから理想下げて

うっさいって話


理想下げてまで結婚したいの?

理想くらい良くない?

妥協しないと結婚できないってどんな世界



20代で結婚決めるのが勝ちって誰が言った?


問題はその理想が自分の考えから来たものではなく

他人の意見だった場合

他人からのアドバイスを思考停止で受け入れてることです


たとえ、年収1000万あってもね

クビ、もしくは病んで仕事辞めたら無一文よ


肩書きって一瞬で飛ぶよ


どんな風にその未来のパートナーと過ごしたいか

どんな自分でいられるか

どんな気分でいられるか


そこですよ


でも、生理的に受け付けない男は本能の反応なので妥協せずね

理想を下げないっていうのは

その人といるときの自分は自然でいられるか