恋愛マインド

辛い恋愛は終わりにしよう

結婚するならこんな人

尊敬できる人、思いやりがある人

まぁ、他にも色々ありますけど

 

本当にそう思ってるならちょっと待って!

 

思いやりがある人

うんうん、すごいわかります

 

尊敬できる人

わからなくもないです

 

でも、思いやりとか優しさって誰もが持ち合わせていると思います

その反面、気の利かなさ、だらしなさ

それすら誰もが待ち合わせていると思います

 

完璧な人なんていない

だから、アップダウンしながら生きている

 

何かだけに焦点を合わせて相手を探してしまうともったいないです

 

自分が、慈悲深く愛情溢れた人間だったとしても、愚痴る、怠ける、八つ当たりする、そんな面もありますよね

 

それも、わかり合おうとする人と歩み合えたら良いですよね

 

お互い手探りで、共存していく

その覚悟を持てるかどうかです

 

良いことばっかりじゃないからこそ

ダメな面も見れるように、

そして、自分のダメな部分も出せるような

そんな関係を築いていきながら、歩むのが結婚だと思います

 

交際中から、交際前から

相手を減点方式で採点して

大切な人を失わないでほしい